ご飯食べる時
遊びながら食べてて
なかなかご飯が終わらない…😅


ご飯食べるのに集中してくれたらなぁ〜😂

って事ないですか?😆



集中力って普段の生活では
なかなか身につかないですよね…💦



その集中力が自然とついたら
うれしいですよねー😃
 

それは〜
習い事を習うことで集中力つきます☝️  


集中力を高めてくれる習い事


ピアノ
 手や耳をフルで使うので
 脳機能が鍛えられて
 集中力アップになります⤴️

  コツコツ練習するため
 忍耐力もつき
 楽譜を暗譜するので
 記憶力も身につきます😊




水泳
 基礎体力、空間把握能力
 つきます!

 水を怖がらなくなります🚿

 ゴールを目指して一生懸命泳ぐため
 集中力が鍛えられます🏊



そろばん 
 計算能力が身につきます!

 指先を使うので
 脳活性化させます🧠

 階級が上がるごとに
 自己肯定感アップ
 自信にも繋がります☺️




ピアノは集中力もつきますが
「曲を弾けるようになる」という
目標を持って練習して
弾けたら達成感も味わえます😃


お子さんの集中力がなく
ピアノに興味ある
年少、年中、年長、小学生の保護者の方


気になる方は体験レッスン
受けてみませんか?😊



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



🌈今月の体験レッスン日🌈
1月19日(金)15時〜15時半
      15時半〜16時

 限定2コマになります✨


 詳しくはこちらから

   ↓↓↓




 教室へのご質問、体験レッスンの

 お問い合わせはこちらから

    ↓  ↓  ↓



『ひろみピアノ教室』は

鹿児島市田上にあるピアノ教室です🎹

田上、武、西陵、広木、明和、春山、原良から

レッスンに来てくださってます。



✳️鹿児島市田上ひろみピアノ教室は

 『後庵』バス停から徒歩2

  の所にあります🎵


✳️駐車場もあります🚗