100圴は色々売ってますが
知育グッズあるの知ってますか?👦👧
その中でも今回は
数カード』の遊び方を
お伝えしますね☺️



遊び方①
 数字当てゲーム
 数字の方を広げて
 「『1』はどれかな?」
 と当ててもらうゲーム☝️



遊び方②
 同じ数をさがす
 イラストの方を広げて
 「『1個』はどれかな?」
 と見つけてもらう👀



遊び方③
 小さい順、大きい順に並べる

⁡   積み木の高さのイラストで
 並べてもらい
 高さもわかる⬆️⬇️




カードは
表→イラスト
裏→数字 が書いてあり
とても見やすく
コンパクトなので
お出かけの時も便利です☝️

もちろん『かず』も覚えますが
➕、➖、🟰のカードがあって
簡単な計算もできます✨



数字(1、2)もですが
数量(一つ、二つ)
数唱(いち、に)
も覚えられるので
オススメです😃

ダイソーに売ってます🏬


うちの教室でも4歳の
レッスンで使ってて🃏
積み木は何個?
ちょうちょは何匹?
と聞いて
絵を見て、答えてくれます✨✨




あと、指番号覚えてもらうのに
使ってます🖐️
ピアノを通して
コツコツ取り組めるお子さんに✨
なってもらいたい
年中、年長、小学生のママさん
 ぜひ体験レッスン
受けてみませんか⁉️😊

 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


 教室へのご質問、体験レッスンの

 お問い合わせはこちらから

    ↓  ↓  ↓



⁡ 🌈今月の体験レッスン日🌈
1月19日(金)15時〜15時半
      15時半〜16時

 限定2コマになります✨


 詳しくはこちらから
   ↓↓↓




『ひろみピアノ教室』は

鹿児島市田上にあるピアノ教室です🎹

田上、武、西陵、広木、明和、春山、原良から

レッスンに来てくださってます。



✳️鹿児島市田上ひろみピアノ教室は

 『後庵』バス停から徒歩2

  の所にあります🎵


✳️駐車場もあります🚗