少し日が過ぎましたが、去る3/18の土曜日、教室の年度末発表会が無事終了いたしました音譜


園児さんアップ将来の夢はアイドルドキドキ


園児さんアップお母さまとおばあちゃまはピアノの先生ドキドキ


小学生アップヒップホップも頑張ってますドキドキ


4月から中学生アップ体操部に入って頑張るそうですドキドキ



年度初めには、みんな自分の事ばかりベラベラおしゃべりして動物園状態のグループコースのおともだち笑い泣きでも、毎年夏休みが過ぎた頃には、少しずつ落ち着いてきて、年度末には、まわりのお友達を気遣ったり、お友達の音楽を聴いて合わせられるようになったり。


オープニングアップハンドベルとハンドサイン音譜


オープニングアップハンドベルとハンドサイン音譜



そして、
司会を担当してくれた中学生や、
園児さんの誘導を担当してくれた大学生たち。
園児さんの頃には、お母さんのお膝で大泣きしたり、ドキドキビクビクしながら舞台に立っていたりしていた彼女たちが、時を経て、こうして頼もしく助けてくれることに、感謝せざるをえませんピンク薔薇

4月から大学生アップ園児さんの誘導を手伝ってくれましたドキドキ


社会人アップ園児さんの誘導を手伝ってくれましたドキドキ



わが教室は、「ピアノ教室」ですが、
10年〜20年以上も「ピアノ以外の面」においても、こうして生徒さんの成長を見守らせていてだけるのは、とてもありがたい事だと思いますピンク薔薇
そして、年上年下関係なく、生徒さんから本当にたくさんの事を毎日毎日教えてもらって、常に勉強させてもらっています赤薔薇


社会人アップ娘さんはピアノの先生ドキドキ




4年ぶり!全員マスク無しで集合写真音譜音譜音譜





お世話になっている方からいただいた美味しいお酒🍶

自分へのご褒美に家族に内緒で一人で楽しみました爆笑



&おまけ



大時化、カオス状態の大洋、と、


舞台上で自分の演奏を猛反省する人⇧




助けてくださった全て頭の方々に心から感謝いたしますピンク薔薇
ありがとうございました赤薔薇



島幸子ピアノ教室 なかじまさちこりとみっく教室
 https://www.piano-nakajima.com/
コスモスハチハチハチハチコスモス