旦那畑第二弾、、、

ピーマンが、何故だか毎年つやつや肉厚なんだよねー!!

でも残念ながら、、、、

私ピーマン嫌いなんだよね、、、、

何度か話したハズだが、毎年構わず植えるし沢山持ってくるし、、、、


まぁうちの家族は食べてくれるので、

青椒肉絲、肉詰め、味噌炒め、炒飯、、、

作るけどね。苦手だなぁと思いつつ。

子供の頃から玉ねぎと並んでどうしても好きにはなれない〜

ピーマンレシピ検索すると、色々載ってるんだけど、これら以外作る気になれないよー

玉ねぎは生と、炒め系が無理なだけで、刻んでハンバーグとかしゅうまいスープならOKでもピーマンは、、、

これならOKなレシピ無いんだよね、、、

山積みどうしよう〜〜


それからたまにだけど🫑虫食い攻撃がぁ〜

穴空いてるなと切ったら中にいたり、怪しい跡があったり、、、

かなり無理なんだけど!もう穴あきのは切らずにサヨナラか一応切るけどヒヤヒヤしながら(笑)

スーパーのピーマン、どれ切っても中も外もキレイな素晴らしさよ!!ありがたいね(^^)