旦那が、実家敷地内でここ数年、この季節は家庭菜園やってて。主にピーマンあいこトマト、なす。いつも一番多すぎなのがこちら。

先週来たばかりなのにまたやってきた、、、

※24センチ幅の大ザルです。これで約半分、、、

冷蔵庫に入らず、ザルで水切り乾燥中〜

初めの頃、食べきれないから量減らしてねと何度か言ったんだけど。毎年増える一方なのでもう諦めた☆

昨年から大量消費のためにマリネを作る事にしたら、これが美味しくてハマってしまった〜

調べると色んなレシピがあって。

昨年は、刻み玉ねぎを混ぜたり、業務スーパーで買ってるはちみつ加えたり。

今年は白だしがあるので、白だし入りレシピにしてみたわ〜セロリ入り。

そのまま食べたり市販のドレッシングもいいけど、マリネは酸味や甘味、加える具材も自由自在なので面白い〜皆様が上げて下さる沢山のレシピがいつも参考になります(^^)自分では思いつかないからね(笑)