家族全員いる週末のお昼、、、今日は、お好み焼き!早く準備して置いとけるので、よく作ります(^^)

あとは、肉焼いて、放置すると色が変わりがちな長芋すりおろしと、水分が出てしまう刻みキャベツ混ぜるだけ〜こうしとくと昼前一度に作るより疲れないよ(笑)


関東育ちだけど、実家にいた時から好きでたまに作ってて、、、いつも肉キャベツ以外にその時ある具材。

よく入れるのは

干しエビ、ジャガイモ薄切り、もちや切れてるチーズ角切り、長芋すりおろし、鰹節(ホントは後かけが望ましいんだけど、後だとふわっとしてるからあちこち飛びそうだし勿体無いし、片付けが面倒そうなので先入れ)

それからこんにゃく刻んだの!!

若い頃大阪のきじというお好み焼き屋さんに行った時に食べて、それ以来あれば入れてます〜美味しい!!

さて一区切りしたので、昼前までのんびりするぞー(^^)