怪獣8号✖️立川市イベント、以前はよく知らないで行ってしまったから帰ってからよく調べて、、、

どうやら期間中コトブキヤにショップがあるらしいので、イベント終わる月末まで、機会あればと思ってたんだけど。

今日なら暑いけど曇りがち!来週は天気怪しいし、、、と、行ってきました!前回は電動チャリと電車だったけど、今回は他に用もあったので車で。

平日🅿️無料のららぽーと立飛に行って止めさせて頂き、モノレールで立川南へ。IKEAか悩んだけど、店内かなり長い道のりだし雑貨とか買い物しないと🅿️無料でないので、今回は特に買い物ないし立飛にしました〜

今日もハシヤランチしようかと行ってみたら昼過ぎてたし結構並んでて、残念。また空いてる時間に来る事にするわ〜

あとはひたすら歩いて何ヶ所かあるイベントショップを巡って、メイン会場!?のグリーンスプリングスへ。街並みに8号のキャラ達が(笑)誰も気にしてる人いない感じだけどー!GW前からやってるみたいだしね。


まずはシネマツーに寄ったら、私が見た他のショップには無かったキャラ缶が目に止まり!レモンスカッシュは売り切れだったけど、烏龍茶ならまだあったよ。でもひと缶800円は出す気になれず、目の保養のみで(笑)さすが映画館、8号たち以外にもキャラ缶あったのがビックリでした〜

そしてコトブキヤ3階のPOPUPSHOP、すごかった!!

これが、無料で見れるなんて。

店内だけでなく通路にまでファンには嬉しすぎの展示、グッズも割と沢山で、、、買わなくても見るだけで楽しい!コラボグッズや特典は、ランダムが多いし私は買わずに終了〜

店の外に置いてあったノートには、熱いコメントやめっちゃ上手いイラストまで!書いてくれた方たちありがとう〜でした。

月末まで平日にもう一度くらい?覗けたらいいなぁ。


あとは車のあるららぽーとまで徒歩で、程よく運動になって良かったな。でもららぽーとは何も見ずに🅿️直行(笑)お腹も空いてたから、さっき買ったベーグルかじりながら帰りました〜至福(^^)