天気予報で今日から暑くなると言う事で、、、

確かに真夏の暑さ☆近場に買い物で限界でした〜

昨日は急きょ電車に乗って立川へ。

大好きな、はしやランチ!!1000円でこちら〜

本日のランチは昔何度も食べた、肉味噌だったので迷わずコレ!

でも12時くらいに着いたら既に並んでる。私の後ろにも間もなく数人の列ができたしー

空いてる時を狙うなら11時台がベストかな。

グランドメニューはここ数年値上がりで、平日ランチメニューはありがたや(^^)


それからもう一つの目的!!

今シーズン初アニメ化の怪獣8号、姫に聞いて知ってから私がハマってしまった、、、先日、立川アニメイトにグッズやパネルあったよ!と聞いて私も見に行くぞーと。

買うかはおいといて(笑)

先に駿河屋行こうとエスカレーター乗ってたら、隣のオリオン書房に立川市とのコラボグッズやパネル発見☆

まさに今、アニメで立川基地が襲撃されてるとこなんだよね。地名だけ使ってるのかロケ地に使われてるかはわからないけど、、、それでコラボかぁ。なぜかこのアニメ、地元の地名がちらほら出てくるので始め見てビックリでした。


その後アニメイトにも行ったけど、店頭コーナーに置いてはあるものの、月曜だからかコラボものと普通グッズともにあんまりなかったなぁ。

パネルは主人公1体、パネル見たいならオリオン書房すごかったな。メンバー5体プラス別場所に怪獣1体もあったよ。両方エスカレーター付近で、何となく写真はやめといたけど(笑)

帰りに一応地元店舗にも寄って、普通グッズ達の目の保養だけして今回は終了〜なかなか買うに至るモノは見つからないな(^^)


帰って調べてみたら、怪獣8号スタンプラリーやショップなど立川駅周辺でコラボイベントやってるみたいだね!!

いつもは自転車や車中心なので、たまにの電車旅楽しかったぁ♪