こちらはダイソーのおしりふき。

高3息子が急に、トイレでウェットティッシュを使いたいと言い出した、、、うちは誰もウォシュレットしてないし、教えてもないから仕方ないかな。

うちには普通の流せないウェットティッシュしかないし、慌てて探してみたけどホームセンターやドラッグストアだとトイレに流せるのは高い!!しかも赤ちゃん用だし、、、そういえば子供らが赤ちゃん時代もオムツに一緒に丸めてから可燃ゴミ捨ててたなぁと思い出した。

そしてまさかと思いきや100均へ。セリアは介護用の大人おしりふきしかなくて見送り〜

そしたらダイソーにありました!介護用のに混じって普通っぽいのが。これなら家族で使えるかなと、即購入☆

ダイソーも何軒か見たけど、意外と介護用って書いたのしか売ってない、、、のである店でいくつか買ってみた〜


あれから、息子くんも抵抗なく使ってるみたい!あんまり厚手じゃないから何か言われるかと思ったけど、今のところ文句は出てないわ〜とりあえずこれで解決☆