広島市西区

ピアノ教室dolce(ドルチェ)


中川順子です。

お立ち寄りありがとうございます♪


私が所属している

ピアノの先生方の会の

研究会がありました♪


私は

ここしばらく


研究会には出ていませんが


今日は皆さんの頑張りを


聴かせていただきました♪


常日頃から


弾き方だったり


身体の使い方だったり


そして


楽曲分析など


先生方はとても熱心に


勉強されています。


私も


次回は出られたらいいなぁ〜


人前でピアノを弾く事は


とてもプレッシャーがあって


練習の時の様にはいかないものです。


生徒の皆さんも


発表会やコンクールでは


そういった経験をされているかと思います。


私もそれは一緒!


というか


生徒の皆さん以上に


100倍くらい緊張します!


それでも弾ける様にするには


どうやったらいいのでしょうかねぇ〜ニコニコ


ある有名なピアニストが


弾けないものは弾けないし


弾けるものは弾けないわけがない


と言っていましたニコニコ