発表会が終わったら!


広島市西区

ピアノ教室dolce(ドルチェ)

中川順子です。


お立ち寄り

ありがとうございます


ピンク音符ピンク音符ピンク音符


長く発表会の曲ばかりに



取り組んでいた生徒さんの中に



まだ読譜力が付いていない



生徒さんの場合



音符がわからなくなっちゃったあせる



って言う生徒ちゃんも



いると思いますあせる



発表会があっても



他のテキストも平行して



やっていた生徒さんは



何の問題もないし



ましてや



もう読譜なんてへっちゃら



って言う生徒さんは



何の問題もなく



いつものレッスンに戻れますが



読譜力がついていない生徒ちゃんは



これから読譜力強化月間に



しないとテキストがわからなえーん



なんて事になる場合があります泣くうさぎ



本当は



そんな事にならない様に



なるべく平行して



別のテキストもする様にはしているのですが



ついつい



発表会の曲ばかり熱心に



練習してしまった生徒ちゃんは



発表会明けのお休みが終わったら



読譜力強化月間ですよー照れ


皆さん心して



頑張ってくださいね〜ウインク