神奈川県茅ヶ崎市の太田ピアノ教室です。 ブログをご覧くださりありがとうございます。


 

3月31日は、お教室の卒業生で今春大学院をご卒業された、小野瑞季さんの「能登半島被災地支援チャリティピアノコンサート」に伺いました。


※コンサート後に瑞季さんから大変嬉しいメッセージが届きましたのでご紹介いたします。


『 3/31のコンサートへお越しくださった生徒さんや保護者の皆様、本当にありがとうございました✨また、いらっしゃれなかった皆さんからの募金も、とっても嬉しかったです😊寄付させていただきます。

私はこちらの太田ピアノ教室でピアノを始め、今日まで続けてくる事ができました。ここのお教室は私にとっての原点であり、特別な場所です。

ずっとピアノを続けてきて、やっぱり“楽しむ”ことが一番大切だと思います。
練習して上手になりたい!という気持ちも勿論大切ですが、心から楽しんでピアノを弾くことを忘れずに、是非長く続けてください😊

今度は、茅ヶ崎等の湘南地域でも演奏会を開催したいと思っておりますので、その際は聴きに来て頂けますと嬉しいです❣️

また発表会で、皆さんの演奏を聴くことを楽しみにしております!✨  

            

 小野瑞季 』


--------------------------------------------


瑞季さんがコンサートでお話しされていましたが、東日本大震災の時は幼く何も出来なかったけれど、能登半島地震で辛い思いをされている方々のために、自分が長年続けてきたピアノで何か少しでもお役に立つ事ができればと思いチャリティーコンサートを開催されたそうです。


(コンサートにいらした生徒さんに、お教室の代表として瑞季さんに募金を渡してもらいました)


瑞季さんのソロピアノにゲストのファゴット、オーボエ、トロンボーンのアンサンブルと瑞季さんの楽しいトークを交えた、楽しくてあっという間に終わってしまったように感じるとっても素敵なコンサートでした!


今回のコンサートは、ホール、ゲストの手配にチラシ、プログラム、チケット作成に集客、、仕事もある中細々としたたくさんの準備を全て瑞季さん一人で行い、本当ならピアノ演奏の事だけに集中していたいはずなのに、練習時間も限られとても大変だったと思いますが、

コンサートも終わりに近づいた頃、顔を真っ赤にして笑顔で幸せそうにピアノを弾く瑞季さんの姿に心を打たれました。






瑞季さんの演奏は心から音楽を楽しみ、ピアノが好きという強い思いが伝わる素晴らしいコンサートでした。これからもずっと応援しています。次回コンサートも楽しみにしていますね!

 

 

 

神奈川県茅ヶ崎市のピアノ教室
太田ピアノ教室 音譜