RちゃんとIくんの2レッスン書きます!


まず木曜日Rちゃん



●ピアノメトーデ

こもりうた合格しました。

ペダルの踏み替えをレッスンで教えました。

新しい課題かくれんぼは強弱に気をつけること。

前半を両手で弾いてくるのが宿題です😊


●バーナム

指潜りが始まりました!

レッスンで上手に出来ていましたので、次回のレッスンでも確認致します。


●筆記

高いドからソまで書きました。


●音当て

途中から先生への音当てに変わりました(笑)💕


●リズム

全音符、二分音符、四分音符、三連符、八分音符に十六分音符を、同じテンポ内で叩きました☺️

リズム上手でした。



台風が過ぎ去った土曜日Iくん



●ソナチネ

上手です!

スタッカートや切る場所に気をつけてください!

それから、後半に、うちの娘がIくんに後ろから飛びついてしまって・・





そしたらIくん、ビックリしちゃって弾けなくなってしまって🙏

「本番こういうアクシデントも起こるかもしれないよ〜」と言ったのですが、

本人「ないない!」と(笑)

まぁ、受験ではないですね。

でも今後舞台上でファンの子が!というアクシデントも起こるかもしれません(笑)!!


ビックリさせちゃいました💦

ごめんなさいね🙏


●ソルフェージュ

お家のピアノの上に置いてきたそうなので、練習してたことは確かなようです✨

夏のスクールガイダンスの視唱をしました!


●聴音

リズムが正しく書けるかの課題

ダブルシンコペーションかけなかったので、次回また出します。

沢山のリズムを書きました!


お疲れ様でした😊


講師ホームページ


体験レッスン・お問い合わせ