火曜日Iくん



⚫︎ソナチネ

今日のレッスンまで時間少なかったと思うのに、休符に気をつけて弾いて来てくれました👏✨✨

でも、まだまだ抜けてる休符もあるので、今日全部伝えました!

右手の休符も忘れずに!

細かいアーティキュレーションについても注意しています。

今日はかなぁ〜り細かく見ました。

でも、これは前回よりも良く弾けたからこその次なるアドバイスですからね💕

良く頑張ってます😊✨


⚫︎ソルフェージュ

調を感じて歌えてました👏✨

ひっかけ問題の課題がありました、が、ちゃんと正しい調を答えてくれました!

さらに、なぜこの調だと分かったかの説明まで明確に答えてくれたIくん。

私、もう胸いっぱいでした!!

ちゃんとレッスンで学んでくれていた。゚(゚´ω`゚)゚。✨✨

いかに「地道に」が大切かを、今日Iくん証明してくれました👏✨


ちなみに上の画像は、ヘ音記号のソルフェージュでロボットのように角ばって歌ってる絵です。

カクカクでした(笑)←本心では動画を撮りたかった先生です🩷


宿題は272.273


⚫︎楽典

a moll の和声短音階と旋律短音階それぞれ上行形と下降形

c mollも同様に勉強しました。


宿題は

f mollの自然短音階の上行形と、

和声短音階と旋律短音階のそれぞれの上行形と下降形を五線譜に書くこと。


今日は後半レッスンでは和声頑張りました。


学校帰りのレッスン、お疲れ様でした😊✨




お問い合わせ・体験レッスン



講師HP