土曜日Iくん



↑人気者です♡

●ソナチネ

休符に気をつける事。

前回言った事を今週も気をつけて練習してきてくださいね😊


●リズム叩きは、入試に備えて、右手はこっそり、太もものところで拍を打ってください。

ソルフェージュの宿題は269.270.271です。

調を感じて歌うこと。


●和声

音階の調名問題


●過去問

G durの長音階、

g mollの和声短音階、

h mollの旋律短音階を書きました。


調号を理解するコツ↓

まず長調だったら?で考える。

その後短調だった場合、その長調の平行調が、ズバリ、短調!!


↑レッスンで伝えているので、もう一度読み直してもらってください(笑)🙏


●和声の教科書

大事なページに付箋しました。

和声短音階と旋律短音階の説明が書かれた4ページです。

家でゆっくり読んで、理解してもらえたら有り難いです。

なかなか難しい言葉で書かれているので、次回のレッスンで私も説明しながら、和声を中心に見ようと思っています。



↑すみません、、

なんとか離しました💦💦


今日もお疲れ様でした😊✨



体験レッスン・お問い合わせ



講師HP