土曜日Iくん



●モーツァルト「ロンド」

1人だと拍が取りづらいようなので、

ピアノと合わせました。

リズムの確認。

ピアノとユニゾンの箇所、

追いかけっこの箇所、

空気の変わる場面など、、

もちろん、音間違いも、


分析しながら見ました。



●ピアノソナチネ

宿題の所まで良く練習して来ています👏✨

休符に気をつける事を意識して弾いてみてください。

ついにあと4小節で終わります😊💕


●ソルフェージュ

両手のリズムに苦戦

シンコペーションの確認



●ソナチネを平行調で弾くという無茶振りを出しました(笑)

悪くないです!!!

理解できて来てると思います😊✨


●和声p110

調名問題


なかなか、調名を当てるのに時間がかかっています。


トニイホロヘハ、

ヘロホイニトハ、


ノートに何度か書いているので、覚えられるようになると良いですね✨

良い事が起こる呪文だと思って毎日寝る前に唱えてみて(笑)


屋久島、楽しんできてね!!

お土産話を聞けるのを今から楽しみにして待ってます😊💕


お疲れ様でした😊✨



体験レッスン・お問い合わせ


講師HP