倉敷市玉島で
ピアノレッスンしています
こちらのページではレッスンでの風景を載せています
ピアノ教室Yuri


Iくん新年初レッスン


●ソナチネ

両手になると左手指番号に気をつける

左手のみ4小節進みました!


●ソルフェージュ

ロボットになってる( ;´Д`)

スムーズに歌うよう指示

リズムはちゃんと理解できています👏

宿題264.265


●過去問

拍子記号と小説選を書く問題

最後終止線忘れないように!




●聴音

ト長調

最初に一拍目、次に三拍目と、順番に書けるようになりました(T ^ T)💕

4小節中、3小節正しく書けました👏✨


【音名問題】で日本語で答えるテスト。

ミのフラットは音名で「変ホ」なんですけど、

Iくん:「ホ」?

私:「フラットついてるよ」

気持ち半音下げて、

Iくん:「ボ?」


可愛すぎて目から涙出ました(*´ ♡ω♡ ˋ*)

1時間半レッスンよく頑張りました!

本年も宜しくお願い致します🤲


体験レッスン・お問い合わせ


講師ホームページ