倉敷市玉島長尾でピアノレッスンしています
こちらではレッスンでの内容を載せています
音譜ピアノ教室Yuri音譜



土曜日

中学生Iくん






↑レッスン開始前( ̄▽ ̄;)


いつもうちの子達に付き合ってくれてて、ありがとう🩷

人気者です✨✨


【ソナチネ】

指番号で両手で弾けていました!!

しっかり宿題してきてくれたので次へ進めます👏✨

あとはスラーに気をつけて弾いてきてね😊




【ソルフェージュ】

音間違いが目立つかな

苦手な所、赤で印つけておきました。




さらに、海外の音楽院に留学したつもりで

(あちらでの試験は全て口頭試験なのです)

「シンコペーションを説明せよ」という私のお題に


「タ ター タ」


と答えた(笑)

確かに合ってる。。(笑)

でも言葉で説明して!と笑いながら注意しました笑


【過去問】

●笙と楽太鼓の演奏、構造を勉強しました


●小節の穴埋め問題

これ、ちゃんと理解出来ていました👏✨


【聴音】

シンコペーションを含むB dur


4、5回で全部書けました👏✨

これは、かなりの進歩です!!

一つだけ、臨時記号のつけ忘れで、間違いはそれだけでした👏✨

素晴らしい!!


今日はみっちり1時間半レッスン、

本当良く頑張りましたよ😊✨




息子にノンタンを読んでくれてるIくん



Iくんの事が大好きすぎる息子❤️



お問い合わせ・体験レッスンはこちら



講師ホームページ