倉敷市玉島でピアノ教室をしています♪
こちらのページではレッスンでの風景を載せています😊
音譜Yuriピアノ教室音譜



木曜日です。


Iくんレッスン




ベートーヴェンのロマンスを前半45分くらい見ました。


全体的に、全部フォルテで弾いているように感じます(笑)


特に気になった箇所と重要な所を画像にして載せますね!










アドバイスしたのは、


ピアノ伴奏が入ると、演奏が変わるかもしれないけれど、


ピアノ伴奏が入らなくても、


ヴァイオリンだけでも「面白く演奏」が出来るように!と伝えました。


ヴァイオリン一本だけでも「聴かせられる」演奏を目指してください😊✨


ただフォルテだけだと、面白くないよね😊✨



あとは【聴音】のみのレッスンになってしまいました🙏


Iくんの大好きな(苦手な)


◎小節をまたぐタイ



◎一拍目が休符


を含む課題。



予想通り、苦しんでました(笑)💦


慣れるまで頑張りましょう



【おまけ】


I君がヴァイオリンでデビューしたら、何を売りにするか、の話をしていました。


実際私は「髪の毛」だったのですが、


Iくんは


「ぞうりヴァイオリニストで行く」


と言ってました👏✨✨


いけるかもしれません!!!




今日も遅くまで、お疲れ様でした😊




お問い合わせ・体験レッスンはこちらから