倉敷市玉島でピアノレッスンをしています
こちらのページではレッスンでの様子を載せています
スターYuriピアノ教室スター



月曜日



中学生I君レッスン


【ピアノ】


「月の光に」


ドンキホーテのテーマソングになってるあせる


曲の性格を捉えて、


優しく、


出来るだけ繋げて弾きましょうラブラブ




【ソルフェージュ】


6拍子を刻みながら歌うのは理解できているので、


6拍子を大きく2つに分けて歌うよう指示しています。


なかなか難しいようですが、


あと2曲で1a終了するので、


頑張りましょう!!



【アナリーゼ】


キラキラ星変奏曲から主題を一緒に探しましたスター


↑主題を探して弾いています♬


【音階】


f mollg mollの和声的短音階、


なかなかクリアできませんえーん


長音階はいつも完璧に弾いてくれます!


短音階になると、


なぜか、


アラビア音階を弾いてきます!?


それって、


逆に、


才能?!!



教科書見ながらで良いので、


とりあえず毎日正しく10回弾いてくださいねドキドキ


耳で覚えてきてくださいスター



今日は聴音が出来なかったので、


次回に回します♪


お疲れ様でした照れ



体験レッスン・お問い合わせはこちらから



お月謝・レッスン詳細はこちらからご確認いただけます