皆さんはどんな大晦日を過ごしていますか?
私はちょっと朝寝坊してしまいましたが、大掃除の残りを夕方までしました。仕事でお世話になったピアノを磨いた後、練習納め。部屋もピアノもピカピカのせいなのか音が良く響き気持ちよく弾けました(^o^)
来年も、いえ明日の元旦からまた頑張ります!

今年は1月にフランスを訪れモーリス・ラヴェルが晩年住んでた家へ行き、実際使用してたピアノを…そのピアノで作曲されたピアノコンチェルトを弾いて来るなど幸運に恵まれました。3月はクロアチア出身のチェリストと共演、10月の発表会ではバイオリニストを迎えての室内楽を生徒達が演奏し大盛会に終了しました。
素晴らしい方々との出会いもあり、振り返ると実り多い一年でした。
周りの人達や家族のお陰の賜物と感謝しています。この気持ちを忘れずに2009年を迎えたいと思います。
皆さん、どうぞよいお年をお迎え下さい。