”★思いを切った数だけ、人生は変わる” | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

心屋、13周年おめでとうございますラブラブ

今日は真面目に渾身の一球を投じます❗

コメントにも書いたけど、
私が心屋知ったのはぢんさんが武道館ライブやった年。

ブログ読み出して
Podcastききだして。


最初は
は?
なんなん、このおっさん。
めっちゃ金のこと考えてるやん。
うさんくさいやん。
なんでメジャーデビューしてもないやつが武道館ライブすんの?できんの?
意味わからん。

そう、すべてが
意味わからん。

これにつきましたよねー笑


でもライブDVDも買って、
家でも車でもヘビロテよ笑


その頃の私は
子どもの頃に手に入れたいと思ったものすべてを手に入れていました。

お金ない、お金ない
という母親からのジュバクデ
ゼッタイニ自分で稼げるようになりたい!
と思っていたから
男に負けない!
その一心で
名のある仕事についた。

えらそーにしている父親からの呪縛で、
絶対こんな旦那じゃない人と結婚する!
と思っていて
何でも対等に言い合える優しい夫と結婚した。

それなりにキャリアもつんでから子どももさずかり、
子どもの頃に憧れたような家も買った。
車も買った。


すべてを手に入れたはずだった。
だけど、あの頃の私は何か大きなものに押しつぶされそうで息苦しくて全く毎日が楽しくなかった。

あーこの繰り返しか、私の人生は。
あーしんどい。
いつ終わるのか。

でも、なにを追いかけたらいいのかもわからなくて、ただただ毎日しんどかった。

時間を気にして追いたてられるように家を出て電車にのって職場へ行って
家に帰っても時間に追われて。

そこでやっと神様から荒手の啓示がやってくる。

夫が離婚だ離婚だとイイダシタ。


意味わからんくて
しんどくて
泣いて
ひとりぼっちな気がして。


そんなときにぢんさんに出会った。

ぢんさん、心屋からもらった色んなメッセージあるけど、私のなかでは

この世でたった一人しかいない自分の味方をしないでどうするの?
もっと自分を大切にしようよ。

というものが一番。
これをいまもずっと心にとどめてる。



わけわからんくなってから、
私は夫も子どもも置いといて
自分にお金をちゃんとかけるようになった。

美容室
気づけば半年以上いってなかった。
お金もったいない。
子どもあずけるのかわいそう。
そう勝手に決めて
ネイルもやめた。
買い物もいかなくなって、そこら辺で買ったどーでもいい安い服着てた。

でもそれをやめた。
美容室もいくようになったし
ネイルもいくようになった。
服も、好きなブランドのやつをかいだした。

なんかそれをやりはじめたとき、
たぶん泣いた気がする。
あーなんて自分は自分をずっとほったらかしにしてきたんだろう。ごめんね、って。

今でも書いてて泣けてくるね。


仕事終りにも
もったいないからって
そんなおいしいとも思ってないコンビニのコーヒー買って飲んでた。
その方が安いしすぐ買えるから、時短になるし、と思ってさ。
でもそれもやめて、
ほぼ毎日スタバのコーヒー飲むようになった。


おいしかった。
あーおいしいなー
あったまるなー
楽しいな~

たった一杯のコーヒーなのに、
こんなに幸せになれるのかって思えた。


そんなことをしてるうちに
夫婦仲はよくなり、
家族もなかよくなり


自分にお金を使っても
お金はなくならなかったし


灰色だった私の世界は本当に鮮やかになった。



あの頃と仕事も家も車も
外身はなーんにも変わってないけど

私の内側が本当に満たされた。
ゆったりと温泉に浸かってるようなまいにち。

でもまだ私は自由になれるし
幸せになれる
なれ続けるって思ってる。
信じてる。

本当にぢんさん
心屋に出会えてよかった!
間違いなくぢんさんに出会えて私は幸せになれた!

心屋お誕生日おめでとう!
これからもどうぞよろしく!