二人目不妊で悩める人へ | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

二人目は?
の、呪縛。
まぁその前に
子どもは?
と言われる呪縛に悩んでいる人もいるでしょう笑

ちょっと待ってください!
本当にそれ、あなたが悩まないといけないことですか?って話なんです。

私は
結婚する~
固い仕事につく~
子どもができて、
なお仲のいいファミリー
というのが自分の仲の理想って思っていて、
それに自分をはめようと必死だったんですけど、
ぢんさんや心屋にであって、
というか、そういう呪縛でがんじがらめになって
毎日楽しくなくなって

ちーん。。
となったんですね。笑

それできづいたんですけど、
今は!今はですよ。もしかしたら明日は変わるかもしれないけど今は!
私はまた赤ちゃんを一から育てるのはいや!って思ってます。
赤ちゃんはかわいいけど、
おっぱいははって痛くなるし
乳腺炎とかなったらしんどいし

まぁそこがクリアになればまたかわるんだろうけも、私はいやだなーと思うことの方が多い。
だから、いまの私にはもう一人の赤ちゃんはいらないんだと思います。

世間的にみたら
子ども二人以上の方が勝ち組?みたいなかんじかもしれないけど、
それって世間的にみたら、ですよね?笑
私には関係ない笑
あなたにとってはどうですか?

これがね、私が本当に
あ、なんか、いいかも!
と思ってそっちへ転がったら
またひょっとすると赤ちゃんが降りてくるかもしれません笑
でもいまの私はそっちへ、転がってない笑

結局そういうことなんたと思います。

ほんとにね、
目に見えない世界ってあって、
ほんとに自分が思う世界を自分で作ってるんスよ。

私はほんと、今がほんとに幸せで
あ~世界よありがとー!
宇宙よありがとー!って思ってます。

他人の目、世間の目、
そんなもんに振り回されてたのがあほらしくてわらけます笑
ま、それを経験して今があるんで、
無駄なことはなかつたと思ってます。
ただ自分を笑えます笑
壮大なコントお疲れ!って感じです笑

他人の目、世間の目を気にするより
美味しいものを食べて
好きな服きてオシャレして
メイクして

って毎日過ごす方がめっちゃ楽しいです。

自分が子どもを何人産むか
そんなのは自分が決めりゃいいんです。
自分の人生なんだから。

あ、そうそう、子どもがかわいそうたから~って、私も昔は思ってましたけど、
いまは
そんなんしらん!
と言えます笑
たって私の人生だから。
それでよくないっスか?
別にきょうだいいなくても
うちの子は幸せにずっと生きていけると信じてるんで❤️笑


私はそう思いまーす❤️