お母さんのお休み | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

ふと思ったのでかいてみる。
よく見かける。
「今日は家事をしない日を作りましょう」とか、
「お母さんをお休みする日を作りましょう」とかね。
でも私、ふと昨日思ったんやけど、
そういうスペシャルな日が年に何度かあることより、
毎日何かサボれる方がよくね?ってこと笑
その方が明らかストレスないと思う笑

あー今日夕飯作るのめんどいな。やめとこ。
あー今日は洗濯やりたくないから任せよ。
あー今日は夜ゆっくりしたいから夜カフェいこ。
あー今日はモーニング行きたいから子どもの送り頼もう。

とか、とにかく毎日ちょいちょい自分の好きなことをしてる方が明らかご機嫌ラブラブラブラブ
とおもうなぁ。

あ!頼んでも断られるし、頼れるとこみんなに言うて全滅するときもあるよ笑

あるけど、自分がふと思ったことをちゃんと人に言う。行動することで、なんかちょっと変わる気ぃするなーわては。

例えばさ、
子どもの送迎、今日は無理やわ~
となっても、次の日、いや、今週のどこかで?
どこかいけまへんか?
とすると、どっかは頼めるのよ。頼むことを諦めずいこう!

モーニング行きたい。けど、子ども預けられへんしなー。つれていったらな~ぐずるかなぁー
で、やめるんじゃなく、いこ!笑
行ってしまえば何とでもなるよ笑
案外楽しんでたり寝たりするしね笑

お金もったいないしなー

↑↑これ、以前の私がよく使ってた笑

いや、もったいなくないし!
高い服とか化粧品、オシャレなお店に行くのは緊張する。でもなんでもちょっと試してみたかったら試してみる。
で、あ、これ、高いけどあんま好きじゃないわ。とか、安いけどこれ好きやわ!
とか、高いとか安いじゃない、
だんだん自分の好きをわかっていく。
だって自分の人生だから~


そう!いま書いてて思ってんけど、うちの母親はとにかく自分を犠牲にするタイプ笑
だからそれの洗脳かかっとったんやねー笑
楽しくすごしゃいいのよ。
と、今すごく思う。

ただ勇気はいるよな笑
たまにイイ人ぶりたい私も出てくるし笑
でも、それもわいやなー思てます。