結局のところ自分がかわいい | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

大愚元勝っていうお坊さんのYouTubeをよく見るメロンです🍈

そのお坊さんが、
「他人の幸せを喜べない」
みたいな?お悩みに答えてたんだが、
そのときに、
「他人のことを、心配したり、喜んだりする、それは全部『心配してるふり』『喜んでるふり』なんですよ。結局のところみんな自分のことが大切なんですよ」
みたいなことを言ってて

めっちゃ妙に納得したメロンです。

だって自分がそうやから笑

心配って、
そのお坊さんもいうめたけど、
「その人と同じ辛さにあってないからわかりませんよね?」
って、ほんまそうなんですわ。

で、なんか色々あっても私らは結構生きてるんですよね。だから、大丈夫っていうことで。


とにかく、自分のことを大切にして
いまを生きることが大切なんだと思うんですよね。
周りがどう思うかとか、そんなんその人じゃないしわからないもんね笑

私はこうなんだからー!
じゃなくて、
気負うことなく自分の気の向くままにゆったり生きよう🎵