”「働き方改革」を経て「AI」と「ベーシックインカム」が導入された後の世界” | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。


ありがとう、かぁー。確かにそうだよね。

んー、私はなんだろうなー?

私は学校の先生なんだけど、
なんでやってるのか?
そもそもの始まりは、
教師になんて仕事には全く興味なく、
むしろ、子どもは苦手。嫌い笑
と、思ってた。
それは、子どもが泣くのを見ると、自分の子どもの頃が思い出されて辛いから。
でもねー、なんかひょんなことから託児ボランティアみたいなのをしたのよね。
でも、もともと子どもいやーって思ってたから、ほかのボランティアの子みたいに、
「子どもたちにこんなことをしてあげたい!」
とか、微塵も思わなくてさ笑
単にお金もらえたらいっかーみたいな?

だけど、あるとき
どんなに不機嫌な私でも
特に何かしてあげようなんて全く思ってない私でも
子どもは受け入れてくれて、
笑顔を向けてくる
これってすごいじゃん??
て、
なんてゆーかな、それまでの自分の考えがゴロッとひっくり返ったんだよね。

で、普通に企業の就活もしたけど、
なんかするするっと、先生としての道が開けていったんだよね。
そんで、子どもといるなかで、
自分がそれまで落としてきた感状を拾い直していけてるって感じなんだよね。

「あー、そんなこと思うんだなー」とか、
「そんなしょーもないことで怒るんだなー、それでもいいんだなー」とか、

子どもだけではなくって、夫と出会ったことにもよるけど、
「なんだ、子ども時代も今も自分は愛されてるんだな🙌」とか、
「別に不幸でもなんでもないじゃん」とか、
とにかく自分は
ずっと幸せのなかにいたんだとか、
受け入れられている存在なんだ
愛されてるんだ

とか、そういうことをこの仕事についてから、ゆっくり拾い直しているんだよね。

朝通勤電車に乗るのとか、
雨の日とか、
めんどくせー😪
と思うし、
めんどくせー😪って奴と一緒に関わると
パワーいるなー😪
と思うけど、
自分の思うことは全開にできるし、
スッキリはするんだよなー。
同僚に大事にしてもらえなくて悲しいなーってときはあって、
そこを、悲しかった。。と言えるようになったらまた自分が自由になるんだろうな笑
でもまだそれはできないから、それはそれでよし。

んーど、何が言いたいかと言うと、
なぜ今の仕事してるのかといえば、
うん!
突き詰めれば
自分の幸せ、心をみたすため
にやってるんだと思う!

おぉ!そぉ思えば、
自分のために働いてるのにお金もらえるなんてめっちゃラッキーじゃんね🙌❤

更に磨きをかけるために、
自分がしたくないことは断る
そして、
めんどーってことを人に任せる!
あの人もこんなにやってるから私も。。
の精神は捨てる!
すごい!と見られたいためにかたちづくることをやめる!
自分はすごいのに!と、変なプライドを捨てる!だってできないから笑
人からどう思われるかは関係ない❗自分の直感を大切にする❗

うむ。我ながら幸せな人生だ。
こーちゃんのおかげで仕事について突き詰めて考えることで、そのことについてまた気づくことができた!
ありがとう❗こーちゃん🙌❤