”人生の目的 ーその選択は、あなたの幸せにつながっていますか?ー” | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

無駄があっても
ペースが遅くても
あなたが幸せならそれがベスト


うーん💕なんていい言葉なんだろう💕

この言葉、最近感じるな。
昔は家事をするのは全て無駄のないようにやってた。
洗濯機かけて、その次は食洗機。
それらをかけてる間にトイレ掃除して、、、

そこに少しでも無駄な時間が出たら、
あー!もう!
ってなってた笑

でも最近は違う。

あ!洗濯とりこも💕
あ!お風呂入れとくか💕
などなど、思い付くままやってる。
だから、たぶんめっちゃ効率いい人からみたら、
え?これやってるあいだにこれできるやん!てなると思うけど、全て自分の気分を優先させてる笑

で、掃除できてないとこがあってもオッケー🙆
そーやってると、不思議とだれかがやってくれたりする。

そんな風にしてると、
家事してても、追いまくられてる感じがない。
むしろ家事してる時間がゆったりしてる。だから好きになる。
食器洗いながらエイブラハムの瞑想聞いたりね🎵

何が幸せか?
とすれば、毎瞬間、おだやかで楽しくてあー幸せだな🎵と感じる、それを重ねていくことだよね。