”★ちょ、やめて、こういう話大好きだ(笑)” | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。


ぢんさんのおかげで?か、
アクセス数半端ねー❗笑
うれし💕


後日談としては、
彼はたしか、子どもも生まれ、
たまーーーに、大学のその先生からの依頼で熱帯雨林?かなんかの調査を手伝っているらしい。彼にしたら日本で言う「仕事」という感覚はなく、
単に日常的に一緒に生きている植物たちに触れてるっていう感覚で、それでお金ももらえるっていう。


たしかそんな感じだったと思います。


ぢんさんも書いてたけど、
私たちは成長とか、向上とか、
そういうものに何故か縛られているのかもしれませんね。

自分の子ども見てて思いますが、
別に特に「努力!」とか「忍耐!」とか全くないけど、勝手に成長しているなーと思いますもん。

だから大人になってもきっと、私たちはなーんもしなくても勝手に成長してるんやと思います。

私の中で、成長とは、心屋に出会うまでは
何か、できるようになること
周りのことを考えられるオトナになること
地位とか財産とか色んなものを手にしてること

みたいな?

そんな感じでした。だから、いくら頑張っても頑張っても苦しくて
いつになったら楽になれるのか?
みたいな?

退職してから
子育て終わってから
はじめて自由になれる
と考えてましたが、

逆ですね。

「いま」ここで自由になれないヤツはいつまでも自由になれない。

心屋に出会えてよかった。
神様からの最高のギフトです。

いまの私のなかでの成長とは、
いかに自分の心に正直に生きられるか、
です。

こっちの方が頑張るよりめっちゃ怖い。
でも、その先に、何でも手に入れて
毎日笑って過ごせる時間があると思うのです。

思いきった勇気は出せないけど、
毎日の、ホンの少しの勇気を出しながら
自分ファーストでいこうと思います🎵