”★こうやって「好き」を見失っていく。” | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

めっちゃわかる!この人の気持ち!


お店でサー、

あ、これいいじゃん💕て思ってもすぐ値札見て、
やっぱなー着まわしむずそうだしなー
他にいつ着てくんだよー
とか色々考えて買わない、っていうね。

あるあるやわ笑

でもね、ほんと、ぢんさんのいうように、
なんか知らんけどお金は減るのよ
普通に生活してても。
私はほんとにそれは実証済み!

前はほんとに節約節約節約!って鬼みたいになってて、家計簿つけて、あーこれ使いすぎたなーとか色々考えてさ。
夫にもガミガミ言ってさ。
そうやって暮らしてるときと
夫の買い物にもなーんにも言わない
自分もほしいものを買うし、きれいのためにお金もつかう
ってやって暮らしてても、
あんまり変わらない。

というか、毎日は変わらないけど

美味しいものを食べられて毎日うれしいし、
外食もいけてうれしいし、
きれいにして飲みに行くとテンション上がるし
お茶してぼーっとすると気分すっきりするし

そこに罪悪感はいらないね。
まだ私はそこに罪悪感かゆじるときあるから、
リハビリ期間やね。笑

貯金もできるし、
ローンの繰り上げ返済もできたし
旅行もいっぱい行けたし。


節約してたときとあんまり変わらない貯金、繰り上げ返済。
なにを我慢してたのか謎だね笑
まぁいまでもお金が減るのは怖いけど、
でも自分な本当に払いたいものに払ったら自然とありがとう🎵って気持ちになるよね。

たまえば、この前しんどいときにタクシー使った。ちょっともったいないなーと思ったけど、
めっちゃ楽チンだった。
あー、この楽チン、有り難うお金!って思った。
しんどいときにお弁当買う。
やっぱちょっと頑張れば作れるかもと思うけど、やめて買う。
じゃあ、作る手間もいらんし、片付けも楽チン。あーお金有り難う🎵
って思うよね。

後からでもそんな風に思うようになった自分、えらいぞ❤❤

そう、ありがとうって使うお金は、なんとなく使うお金とは違うよなー。なんかそれは最近思う。


まぁまだまだお金の計算はしちゃう私なんだけも笑
ま、それも自分の好きなこと。
いいやーと思うまではときどきやろう。それでいいのだ。☺🌟