年の瀬ですね | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。



こんばんは、メロンです。

年の瀬ですね。

忘年会シーズン。
夜の街はごった返しておりますね。

昔からこのクリスマス、年末シーズンに色んな人が楽しそうに街にたくさんいるのが好きです。

恋人同士や家族連れなど💕

今年は私は忘年会はひとつだけ😌
もうすでに終わりました💕
楽しかったー💕

なんかね、忘年会含め、飲み会には子どもができるまではいつも行ってたの。

でも、子どもができてからは、
「ま、そんな、職場の飲み会とか楽しないし」とか、
「そんな仲良くもないし、今回はいっか」
とか

なにかにつけて理由をつけていつのまにか行かなくなってた。

が!


なんか、なんでも試してみよう!今までと逆をやってみよう!オールオッケー!

などなど、すっかり心屋染みてきた私は、

前のように全開で笑わない夫

そのことをだんだんおもしろく思うようになってきて笑


もーこの人なにやっても沈んでるやーーん爆笑爆笑
次はなにしよかなー?

みたいなノリになってきて笑



あるときに、

うん!誘われた飲み会は全部行ったろ❗

と思ったんですね。

それまではね、

「いやーでもさー、飲み会行くってことは子どもの夜のお世話を頼むことになるし。(余計機嫌悪くなるのでは??)」

とか思ってたんですけど、


もーええやん爆笑

となって、
結果、バンバン飲み会行ってます笑


私→ご飯作らなくて楽チン💕
  子どもの迎えの時間にとらわれることなく
  飲み会まで自由に仕事やったりカフェ行っ
  たりできる💕
  外のご飯食べられておいしい😋🍴💕
  飲めて楽しいたのしい😌💕
  夜帰っても子どもはもう寝てるのでゆっく
  りお風呂入れるしテレビもみられる💕

子ども→お父さんと外食できる💕
    伸び伸びできる笑💕

夫→私のことを気にせず好きなものを食べたり過ごしたりできる💕


みんなハッピー💕💕💕



なぜ今までそうしなかったんだ笑❗

自分が好きにいきるのが、ほんと、人のためになりますよね。
それを実感したメロンです🍈



あ、写真はこのまえ食べたスタバのチーズケーキ💕
やっぱ私はshot&chocolateの方が好き💕