ない、ではなく、ある! | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

ついね、私は、「ない」の方に目が行くてへぺろ

ま、そんな自分もオッケーなんやけども。

ぢんさんのいう、好きなことする
やりたくないことやらない

を、やれるようになってるつもりだったけど、
岡田さんのブログで、
お気に入りのケーキセット食べててもごきげんにはなるけど、なんもかわらん。
みたいなことを書いててハッとしたのさびっくり

いやなこと、やってないかな?と考えてみると、

なんか、職場でも忙しくしてないとサボってると思われて怖くて、無駄にバタバタしてる自分にきづいた。

だからちょっとぼさっとしてる時間を作った。
でもまだぼさっとできてないなー。
もっと堂々とサボりたい笑
サボろう笑

休日出勤したくない。けどなぁ。
でも、えいや!とコトワッタ!

子どもの寝かしつけ、やりたくない。
てことで夫におまかせ❤

家族でやりたいことがある!
でもそれを遠慮して言えなかったけど、
今日は夫も誘ってみた!すると来た!


じゃ、じゃ、私のやりたいことって?
何なにー???

と、自分で考えてみる。

うーん、外国で暮らしたい。

でも、ほんと?それ?
なんか英語しゃべれた方がカッコいいとか、見栄えいいとか、思ってない?

て聞いてみると、そんなひょっこり一人で外国で暮らすとか、恐いガーン日本がいい!
地元がいい!

という自分がいた。

子どもほしい!

ほんとに?それって、なんかとりあえず二人ぐらい産むのが幸せな家庭像みたいに思ってない?世間から見える幸せって思ってない?

て聞いてみる。

確かにまぁもう一人いたら二人で遊んで子どもは楽しいんだろうけど。。。

この前、友だちの赤ちゃんに会った照れ
かわいい、けど、なんか、うぉー❤❤❤❤❤とはならなかったな。
妊婦にはなりたい気がするけど、
そのー、あのお腹おっきくなって、自分の体が変わっていく感じ?
あれはやってみたいけど、、、。

とりあえず子ども一人でいい気がする。。。


大きな家に住みたい!

ほんとに??
って聞いてみる。

いや、それも世間的に幸せそうに見えるから欲しいだけなんでは??







と、考えていくと、

あれ?私、ずっと好きなことしてるかも?

子どもはお母さんもお父さんもすきで、
少しずつ手が離れていって、

夫に任せて飲みにもいけるようになったし、
外出先の選択肢も広がった。

仕事も定時であがれるし、責任もそこまでじゃない。てか、重要な難しい仕事、しんどい仕事をしなきゃ!って思ってたし、
そこからはずされると、「できないやつ」って思われてるみたいで寂しかった。

だけど、できないやつでいいじゃん!ておもつたら、「あーもう、大変なことはほかの偉い人たちでどうぞ決めて❤」
って思えるようになった笑

美容院や洋服、ネイルにもお金かけるようになって、楽しいし。ご飯も、高いからとか安いからじゃなくて、食べたいか食べたくないかで選べるようになってきた!

まぁまだ、「うーん、もったいないかも。。。」て思っちゃうときもあるけど笑

そして、子どもと寝てしまってたら家事の後片付けをやってくれたり、逆に寝かしつけしてくれたり、私が遊びに行くときに子どものことをみてくれる夫がいる。

夫から怒鳴られることもないし、
たまに遊びにいったりもできる。。

あ、れ?????


うん!やっぱずっと好きなことしてるやん。

てことで、何かに焦って、ほかの誰かにならなくていいんや🌟🌟🌟🌟🌟

うぉーーーーー❗❗❗❗❗❗❗

レスだけど、まぁそれは何年も通い続けた和食屋さんに飽きたみたいなもんだから、
私には罪はない!


夫とスキンシップはとりたいなー。

ん?なら私が好きなようにとればえぇがな!
それはバンジーとんだらええんや!

夫と本音で語りたいなー

なら私からそうすればいい。

それにこたえるかどうかは夫の自由なわけで。

なにか悩んでんの?
なに考えてんの?
まだ暗いで?なんで?いやなん?

ん???
で、なんか、
そう嫌い!いや!
て答えを引き出そうとしてないか???笑

そんなことないよ☺って言うてるんやからそれを受け取っといたらえぇんちゃうか?そのまま☀笑


また悪意のある人になってた。勝手に笑

てことで、やっぱり私はずっと幸せやん笑
一人で勝手に演歌の世界に入ろうとしてたわ笑