10/15 【優勝】北海道秋季ウエイトリフティング競技大会  | 室蘭工業大学 ウエイトリフティングサークル

室蘭工業大学 ウエイトリフティングサークル

 Muroran I T weightlifting club
今しかできないことwhat can be done only now.
今、この環境でしかできないことを
「楽しく」「精一杯」をモットーに

サークル結成後、初とある大会出場は、部員と監督に見守られるながらの試技でした。

 

去年は一個人として出場し、2位と大きく差をつけて優勝しましたが、今回はそれから一年がたったということで高校生・社会人は力をつけてきており、誰が勝つかわからない緊張感ある試合でした。

 

また、部員からの応援、今後のサークル発展のためなどあらゆることを背負った試合でした。

 

結果は以下のとおりです。

 

【結果】

94kg級 機械航空創造系学科3年 中尾

スナッチ ①100kg成功 ②105kg成功  ③108kg成功

ジャーク ①125kg成功 ②130kg成功  ③138kg差し上げれず

 

トータル238kg 優勝

 

 

一週間前には、スナッチ105kg、ハイスナッチ90kg、 スクワット210kg(今シーズンベスト5kgup)で調子はあがっていたものの

3日前にスナッチ95kgを失敗し、

不安要素が残る中試合を迎えました。

当日は、ハイスナッチ100kg、ハーフスナッチ108kgで、

クリーンも125kgをハイでとるなど、実感としてものすごく軽く、プレッシャーをうまく力に変換できたと思います。

ただ、自分との勝負にかけ138kgを挑戦しましたが、高さはきていたものの、ひじが緩んでしまい、失敗。

上体強化という課題が見えました。

 

今回は、三年前の生涯記録クリーン140kgに近づく記録を出し、かつ優勝できたことは今後の活動への大きなモチベーションアップとなりました。

追われる側でどれだけ自分を奮い立たせるか問われると思うので、サークル指導をおろそかにせず頑張っていければと思います。

 

最後に、応援に駆けつけていただいた監督、そして部員の皆さん、応援してくださった皆様に感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。

これからも一緒に頑張りましょう!