ここ一週間







自分の為の、一人の時間を持つ事の大切さを




実感していますクローバー




日本にいると

当たり前の事で

皆さんそうだと思いますが


仕事と生活に追われしょぼん

常に人と関わり

目まぐるしく日々が過ぎていきますよね

本当に大事な事が何なのかを忘れかけたり、

自分をとりまく環境についていくのがやっとの時は

気忙しさに自分らしさをなくしてしまったり

学びたい事を後回しにしたり…





今回の滞在では

以前から身に付けたいと思っていた事に

数日間ですがしっかりと集中して取り組む事が出来ました

随分長いこと後回しにし続けて来たなぁとガーン







もちろん
仕事は生活に密接している事で
生きていく上でとても大切ですが

そんなふうに慌ただしく過ぎていく日常の中でも

自分と向き合う時間を持ち、
心が欲している事についても耳を傾けながら

日々を丁寧に生きていきたいと思いました







このような学びの時間を持てるのも




留守を預かってくれているスタッフの方々のおかげですクローバー





周りの方への感謝の気持ちを



きちんと形にして還元していける自分でいたいものですキラキラ









ピアノ弾き 仲村渠 真紀の音楽 Life-NEC_1850.jpg








写真は
壁面が何気にピアノの鍵盤になっていたホール目









現地時間20時ですが





まだまだ明るいです晴れ