こんばんはウインク



私のブログに来て下さりありがとうございます爆笑

紫陽花が咲き始め、もう6月なんて早いですねニコニコ



練習する曲が沢山あるので、家事→練習→レッスンばかりの日々ですが、、、口笛

たまに景色の良い場所で美味しいものを食べに出かけたり…ラブ




最近、体調崩した義父のために厄神さんに行ったり…





家族を始め、私の大切な人達の厄を払っていただきましたキラキラキラキラ







 

美味しいトスカーナ料理を食べたり…ピンクハート


適度に息抜きしながら過ごしていますウインク



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


昨日は、久しぶりに母校の大学へリサイタルを聴きに行ってまいりましたウインク












相変わらずヴォーリスの建築が素晴らしいキラキラキラキラ

在学中は当たり前の日常になっていたため、なかなかその恵まれた環境に気付けず…

卒業して、久しぶりに行くとその素晴らしさに気付かされ、感謝の気持ちでいっぱいになりますおねがい


ちょっと早く着いたので、図書館へ。







いつ来ても、心落ち着く場所です。



そして、リサイタルキラキラキラキラ




今回は、ポーランド🇵🇱の若手ピアニスト、エリク・パルハンスキ氏のオールショパンプログラム。

同級生や、同じ門下の先輩後輩と一緒に聴きましたウインク


もう、ため息が出るほどテクニックも素晴らしく、いろいろな音色が出てきて色彩豊かなショパン…大変勉強になりました。

やはりショパンはいいな〜音符

英雄ポロネーズも、カッコよくて…

木枯らしも細かいパッセージが正確で素晴らしくて…

バラード4曲、これもそれぞれの表情が素晴しく…

夢のような時間でしたピンクハート


終わってからみんなとしばらくお喋りして帰りました。いろいろ近況を報告したり…

お師匠先生もいらっしゃり、みなで楽しい時間を過ごしましたウインク



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



今日は、ショパン協会関西支部の総会があり、総会の後にまた違うプログラムのパルハンスキ氏のリサイタルを拝聴おねがい




アルベニスのイベリア、とても情熱的でしたラブ

いつか弾いてみたいですハート


その後、パーティーに参加しいろいろお話しをしたり、お写真を撮っていただきました爆笑





193cmもある背の高いパルハンスキさんおねがい



お師匠先生と門下生で。





 

話が弾み、皆で手の大きさを比べましたウインク

パルハンスキさんはかるく10度届くとのこと。男性らしい大きな手でした爆笑

とても気さくな方で、練習の仕方や脱力の仕方などピアノの事もポーランドの事もたくさんお話しが聞けましたおねがい

来年、2025年のショパン国際コンクールにも出られるとのことキラキラキラキラ

これからのご活躍がとても楽しみですおねがい


ご一緒した先生方や、門下の先輩後輩とたくさんお話しも出来て、大変有意義な時間でした爆笑



楽しい時間はあっという間…余韻に浸りながら帰りの電車です🚃🚃

また明日からも、時々息抜きをしながら日々頑張ってまいりますウインク