こんにちは爆笑

私のブログにお越しくださりありがとうございますおねがい



今、ウィーンに演奏旅行に行かれている、尊敬し敬愛する先生のブログから、ウィーンの香りを感じ、毎日ヨーロッパに思いを馳せておりますラブラブ


パリで勉強していた頃を懐かしく思い、写真を見たり…

あぁ、やっぱりヨーロッパの空気を感じたいキラキラキラキラ



 

もう20年前のパリに留学していた時の仲間達と。

懐かしいですルンルン


高校生の子供がおりますと、なかなか長期の旅行✈️は難しいですが、子育てがもう一段落したらまた海外にも行きたいです。

行きたいところは沢山ありますが、私はやはり欧州に行ってショパンの部屋、歩いた道、マヨルカ島や、偉大な作曲家達の軌跡を辿りたいですルンルン

それから、もう一度カプリ島やフィレンツェ、イタリアに行きたいですおねがい

アナカプリの丘に登り…ドビュッシーのアナカプリの丘を弾きたいピンクハート

真っ白な建物と、青い海、オレンジ🍊とレモン🍋の木々に囲まれて…

あ〜行きたいですラブラブ



青の洞窟。





2007年の写真です。



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



現実に戻りまして、GW後半は奈良へウインク

息子は小学生の頃から、シカ🦌がいて、東大寺には大仏があって、興福寺に阿修羅像があって…

奈良が大好きでした。GWは前半は従兄弟達とキャンプ、後半は奈良ピンクハートこれが定番のコースでした。


コロナや中学受験も終わり、久しぶりに奈良へおねがい









 

若草山にのぼりました。生駒山が見え、奈良の街が一望できますおねがい

新緑が本当に美しく、木々の間からキラキラと溢れる日の光にウットリ…





まさかの鹿に追いかけられたりなど…笑

大変可愛い鹿さん達ですが、なかなか食欲旺盛びっくり





暑かったので、奈良町近くのかき氷🍧のお店へラブ



美味しすぎましたラブ

まさに宝石箱キラキラキラキラ

こんなかき氷は初めてでしたラブラブ


それから、とてつもなく混んでいる奈良公園や興福寺を避け、



 

東大寺も横からみながら…

斑鳩へ。

街を通り、法隆寺を訪れ、ブログを拝見しております先生が組曲「斑鳩」を弾かれた斑鳩ホールの前を通りがかり、、、いにしえの斑鳩の都を思いながら…もちろんBGMは組曲「斑鳩」キラキラキラキラ









その後、飛鳥村の古墳などを巡りました。

斑鳩もそうですが、ムジカナラなど奈良を題材にした邦人作曲家の作品を耳にする機会が多い今日この頃。

聴きながら、棚田や田園風景を眺めましたおねがい


「いにしへの 奈良の都の 八重桜けふ九重に にほひぬるかな」

 「あをによし奈良の都は咲く花の薫ふがごとく今盛りなり」

 「春過ぎて 夏来にけらし白妙の 衣ほすてふ 天の香具山」

 「天の原 ふりさけ見れば 春日なる三笠の山に 出でし月かも」

 「東の 野に炎の 立つ見えて かへり見すれば 月傾きぬ」


奈良に纏わる有名な和歌が沢山ございますおねがい
今も昔も、奈良の魅力に皆惹かれるのでしょうラブ




それから、楽しみにしていたオーベルジュへピンクハート













奈良の食材を使ったお料理キラキラキラキラ





どれも大変美味しくて感激キラキラキラキラ








ラウンジでゆっくりお茶🫖をいただきました。
















鳥の囀りと長閑な景色に迎えられ、爽やかな朝を迎えました。

景色も素晴らしく、朝食もまたパン🥐もサラダもオムレツもとてもおいしくて照れ

幸せいっぱいでございましたピンクハート

サービスも素晴らしく、非日常なひとときに心から癒されましたラブ



盛りだくさんなGWも終わり、またいつもの毎日に戻りますウインク


秋のコンクール審査員のお話を何件かいただきました。日程の調整できるものは、今年もまた審査をさせていただきます。

私も、沢山の方の演奏をお聴きし、勉強させていただこうと思いますおねがい


自分のコンクール、リサイタルと忙しくなりますが、ピアノの練習もまた新たな曲の譜読みも頑張ってまいります〜ウインク