こんにちはニコニコ

私のブログに来てくださりありがとうございますラブ



今日は、尊敬する先輩の先生が出演されるコンサートを聴きに京都まで行ってまいりましたおねがい







先生の奏でる優しい音にウットリ〜ラブラブラブラブ安定感のある素敵な演奏でしたピンクハート

もうこの二曲は先生のイメージしかありませんキラキラキラキラ


バロック、古典、ロマン派、印象派、近現代、フランスもの…

時代の変遷を体感できる、なかなか聴き応えのある素晴らしいプログラムでした。私がちょうど今弾いている、バッハ、ハイドン、ショパンがあって、ペダリング、解釈や音の響かせ方など勉強になりましたルンルン


主催の方のご挨拶で、ピアノはアンチエイジングハートです!とお話しされていて、なるほど〜ラブと思いましたキラキラキラキラ

確かに、私の師匠もですが、ピアニストの先生方はいつまでも若くて美しく華やかですピンクハート

私も目指してまいります〜ハート


 

こちらは、先生の弾かれるラヴェル🤍とショパン💜と、先生ご自身のイメージの淡いピンク🩷と薄い紫💜で作って頂きました花束💐







最近、なかなか練習が思うように行かず、煮詰まっておりましたが、今日のコンサートでちょっとヒントをいただけましたピンクハート
沢山の新曲を仕上げるのはやはり大変えーんまた練習頑張らないとウインク



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



1月のコンクールが終わり、3月頃から2024年度のコンクールの要項が出始めます。

もう決まっているコンクールもありますが、今年は何にでるのか…


去年の12月は本当に忙しくて、精神的にも肉体的にも身体が持ちませんでした。

結果が良かったコンクールは、9/24、12/15、1/8と、日程が離れていて、あまり力が出せなかったコンクールが12/20、21…

やはり、横浜で15日にモチベーションのピークがあり、翌週に中3日で横浜、東京…これは明らかに疲れていましたえーん本当は疲れないくらい強靭な体力と精神力の持ち主になりたいですが…

今年はそれがないように日程を組みたいですニコニコ

それでいて、気持ちが緩まないようコンスタントに予定を入れていきたいと思いますニコニコ


そんなこんなで、終わらない終わらない〜えーん宿題に頭を悩ませながら練習しています。

どうしても、最初に練習するバッハとハイドンで時間を使い過ぎてしまうので、タイマーで時間配分考えながら、本番が近い曲から練習することにアセアセ1日24時間じゃ足りませんーえーん



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



毎日寒いので、ほぼ家にいる弾き篭りな私に欠かせないのがスイーツラブ

先日いただきました、クラブハリエのバームクーヘンラブラブ





真ん中にお抹茶のチョコレートラブラブラブラブ
そのまま食べても美味しいですラブラブラブラブ

 これもまたいただいた、マリアージュフレールの緑茶ベースのお茶と一緒にラブラブラブラブ



電子レンジで少しだけ温め、お抹茶のチョコレートを溶かしていただいたら更に美味しくなりましたラブラブラブラブ
この日はアッサムのミルクティでラブラブラブラブ
お抹茶のスイーツって、なんて美味しいのでしょうピンクハートピンクハート
一瞬でなくなりました〜チュー






来週は、アンサンブルのコンサートがありますおねがい

今から楽しみですラブ