こんにちはニコニコ

私のブログに来て下さりありがとうございます爆笑




毎日のように大学での合わせやレッスンがあって、自分の曲の練習もあって、普通に家事もあって…なんだかすご〜く忙しい今日この頃ですえーん

リポビタンD飲んで気合いいれていますプンプン



昨日、待ちに待ったCDが届きましたラブ

私の敬愛し尊敬する憧れのピアニストの先生のCDですピンクハート

早速聴かせていただきましたおねがい

モーツァルトで癒され、バラードと幻想ポロネーズで涙しおねがい素晴らしい演奏に感動の嵐で、なんだか元気も出てまいりましたウインク

またお祝いまでピンクハート感謝しかありませんラブラブ




一枚は、ショパンが大好きな両親にプレゼントしますウインク





先日のコンクールの全国大会でちょっとした賞をいただき、お祝いに花束💐をいただきましたラブ

お気持ちが嬉しくておねがい



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


それから、11/5の演奏会で弾きます、くるみ割り人形の合わせを師匠にレッスンしていただきましたルンルン


シンセサイザーを先生のご自宅に運び、オケパートをコレペティの方にお願いし、編曲してくださった先生も来て下さり…レッスンとはいえ、かなり大掛かりなものとなりましたびっくり


先生宅にはピアノが三台(スタインウェイのフルコン、YAMAHAのフルコン、向かい合わせにスタインウェイのB211)ありますので、ピアノデュオも向かい合わせで弾く事ができましたおねがい


くるみ割り人形、前半は私達、後輩は先輩方が弾かれるのですが、

聴かせていただくとデュオだと意外とアーティキュレーションを切った方がよりハッキリとすることがわかったり、音のバランスなどとても勉強になりましたニコニコ


その後に、サプライズで先生のハッピーバースデー🎂のお祝いを爆笑ラブラブ

ハッピバースデーの歌を急遽歌ったのですが、何も打ち合わせしていなかったのですが、さすが音楽科卒‼️自然と各声部別れてコーラスになり見事にハモりましたキラキラキラキラ

そして、お花を💐プレゼントさせていただきましたウインク

先生が大変喜んで下さり、とっても嬉しくておねがい

幸せいっぱいな気持ちになりましたピンクハート

もう卒業して20年、先輩方は30年40年ですが、いつになっても世代を超えた門下の仲間の繋がりは素敵だなぁと感じました照れ




いくつになられても、可憐でお美しい先生キラキラキラキラ


目指したいなと思う、素敵なピアニストの方々に囲まれて、、、私も日々頑張って行こうと思いましたおねがい