久々にソロで走って来ました ! | cycひこねのブログ

久々にソロで走って来ました !


久々ソロで走って来ました。ほんのちょっとだけですが !
何せ花粉症だもんでお天気は春の陽気だったんですがね~


目的地は此処 ! (旧・水口図書館)

イメージ 1
ヴォーリス最盛期の頃の作品

実は今、今年度の走ろ ! 自転車inびわ湖ポイントラリーのガイドブック作成
中でして。此処、ポイントの一つになっているんですが掲載する為の写真が
以前、撮ってある筈なのですが何処へ行ったのやら見つかりません。
ネットで探せば幾らでも見つかりますがやはり自分で撮ったものでないとね

と言う訳で本日、写真撮りに行って来ました。
イメージ 2

ついでに近くを徘徊 旧東海道水口宿
イメージ 3

帰路はちょっと回り道して土山徳原から日野へ

上駒月でリアル案山子に遭遇
イメージ 4
田圃を取り囲んだ人々これ皆んな案山子です。

そして日野町三十坪で飛び出しKEIちゃん(0系飛び出し啓発看板)
イメージ 5

イメージ 6
ここでは飛び出し啓発ではなくてトマト農家、ファームケイのマスコット

ちなみにバス停もオブジェ ! バスは止まりません !
ポストもね手紙は投函しても届きませんので悪しからず !

花粉症の方はマスクとサングラスでガードして走りましたがクシャミ鼻水は
マスクの効果で防げたようでしたが目の方はやっぱりダメ !
目は隙間の無いゴーグルでないとやはり完全ガードはちょっと厳しいですね !





ランドナーブログランキング参加用リンク一覧