翌週の日曜日、主人が一人で養父母の家に~


どうも、私を従順だと思っていたみたいで、二人の年金で将来暮らすと言ったことが、


主人(養母の甥)の負担になるから、私が支えるために80歳になっても働かなくてはいけないと😵


私だって、年金貰える。


ずっと働いて来たから、主人ほどはなくても


厚生年金の対象ではある。


養母は、外で働いていてないから、国民年金だけ。


私もそう思っているんじゃないか?と、主人の考え。


右と言ったら、右を向く?と私を思っていたんじゃないか?と


いや、無理だし(笑)


じゃないと、母子家庭で子供二人育ててはいけない。


下の子は、大学行きたいと言ってたから、ダブルワークで、夜中の二時まで働いていたよ。


そんな私だから、自分の気持ちははっきり言うし、何でもできることはするし、挑戦だってする。



主人が話し合って、私は養母と会わない❗と決めてくれました。


買い出しも主人が一人で~。


用事があっても、主人だけ。





難しいもんです。


こじれた関係は修復不可能でしょう。



私は私。


無理に合わせない。


気持ちが落ち着くまで、しばらくかかりました。

動悸やめまいは、少しずつ落ち着いてきて

人と話すときに涙もでなくなった。


今は、会わないように、避けてます(笑)