昨日冷凍してあった「麻婆茄子」、

 

電子レンジで温めてたら・・・、

 

バチっ‼️と音がして、

 

突然レンジが止まってしまう。

 

 

 

 

 

ありゃ❓、また停電か。

 

1ヶ月くらい前、夕方に停電があって、

 

参ったのですが。

 

その時は、まだそれほど暑くなかったし、

 

夕飯後だったので困らなかったのですが。

 

今は猛暑だし、夕飯直前だし、

 

エアコン、レンジ使えないと困るな~と。

 

 

あれ?、でも、冷蔵庫音が唸り声が聞こえ、

 

冷蔵庫開けてみたら、電気ついていて、

 

止まってないし、

 

2階のエアコンも動いてる。

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

よ~く見てみると、

 

1階の部屋のコンセントに繋いである、

 

Wi-Fiルーター、扇風機、電子レンジ、

 

オーブントースターのみ、止まってる。

 

こりゃ停電なんかじゃなく、

 

部分的にブレーカーが落ちたと判明。

ブレーカー上げて、あっという間に解決グッ

 

 

しかし、なぜブレーカーが落ちたのか。

 

電子レンジとオーブントースター、

 

同時に使っていたからか。

 

でも、そんなのしょっちゅう使ってるけど。

 

電子レンジでは「冷凍麻婆茄子」を、

 

オーブントースターでは「冷凍コロッケ」を、

 

温め中でしたが・・・、

 

冷凍から温めたから負荷がかかった❓。

 

でも、なにを温めようと、

 

出力は同じでしょう?

 

ひと部屋だけのブレーカーだから、

 

容量が小さく、電力オーバーしたのかも。

 

 

ただ、オーブントースターは、

 

熱源が上下に2つ付いていて、

 

かなりの出力らしいです。

 

それに、電子レンジが700W、

 

それで、ブレーカー下りたか、です。

 

素人なので、わかりません😰。

 

イベントバナー

 

慌てて動き回って、

 

汗びっしょりになりましたが。

 

とにかく停電でなくてホッとしました。

 

猛暑の停電はエアコン使えず地獄ですから。

 

 

   ***************

 

 

さて、来月はiPhone16の発売月。

 

前モデルとどう変わるのか、

 

発売が近づいてきたからか、

 

最近、噂やリーク情報が多いです。

 

ただ、16はカメラの背面の位置が変わるくらいで、

 

それほどの変化はないような。

 

 

Proモデルの方は、6.1インチから6.3インチへ、

 

Maxが6.7インチから6.9インチへと、

 

それぞれ大きくなるとか。

 

 

 

それより、廉価版のSE4がどうなるのか、

 

こちらの方が関心があります。

 

 

SE4については様々な噂が飛び交っていますが。

 

8の筐体を使った4.7インチの、

 

ホームボタンとTouch IDを備えたモデルは、

 

SE3で終了で、これはほぼ確定かと。

 

 

SE4は、6.インチで16などとほぼ同じサイズ。

 

Face IDに、シングルカメラ搭載。

 

筐体は14のを使うとか、16を使うとか、

 

噂がありますが、私は14ではないかと。

 

イメージとしてはシングルカメラだった、

 

XRでしょうか。

 

 

問題は値段でしょうね。

 

SEは小さなサイズが支持されている、

 

とのことですが・・・。

 

私はサイズより、絶対、

 

値段だびっくりマークと思っているので。

 

高いとSEの意味がないし、

 

たぶん、13万円❓の16に対し、

 

価格は7万円台かな?、と。

 

円の為替レートにもよるでしょうが、

 

さて、どうなりますか。

 

発表、発売は来年3月ではと。

 

以上、個人的な予想です。

 

 

私は15を去年買ってしまったので、

 

16もSE4も買いませんけど・・・。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村