お土産にもらった「醤油 日光せん」。

 

このせんべいのどこが、

 

日光なのかわかりませんが?。

なんのことはない、ちょっと大きい、

 

普通のせんべいです。

 

 

それに缶コーヒー。

ブラウンスイス牛乳使用、

(ブラウンスイス牛乳ってなんでしょう❓)

 

日光霧降高原「大笹牧場カフェオレ」。

 

これ、牧場で作っているのでしょうか?

 

でもたぶん、これは単なる普通の、

 

ミルク缶コーヒーだろうと。

 

缶コーヒー飲みながら、

 

せんべい食べてね❗️、という、

 

ことでしょうか。

 

 

 

 

 

カフェオレなら洋菓子系が合いそうで、

 

せんべいならお茶、でしょう。

 

でもそれは、寒い冬の話で、今は暑い夏。

 

冷たいカフェオレに、

 

しょっぱいせんべいも合う気がします。

 

 

で、おせんべい食べた感想。

 

とにかくめちゃ硬い‼️。

 

これは老人向けではないようで、

 

お年寄りは、下手にかじると、

 

歯が欠けるでしょう、たぶん。

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

私は以前、固い、

 

ガーリックトースト(バケット)を、

 

かじって歯が欠けたことがあり。

 

歯科衛生士さんから、

 

「硬いものは、なるべく噛まないように」

 

と、言われております。

 

なので、食べ方として、

 

お湯に浸けておけば・・・、

 

ぬれせんべいになって良いはてなマーク、かも。

 

イベントバナー

 

大笹牧場缶カフェオレ・・・、

 

飲む前はどうせコーヒー牛乳っぽい、

 

チープな味だろうと、予想していましたが。

 

ミルクが超濃厚で上質、程よい苦味もあって、

 

上品なカフェオレという感じ。

 

缶コーヒーは滅多に買わない、

 

飲まない私ですが、これは美味しかったOK

 

「大笹牧場」←HPがありました。

 

 

以上、硬~い、おせんべいと、

 

カフェオレ、美味しく頂きましたグッ

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村