靴が壊れたので新の買ってきました。

 

今度は1万円前後の、

 

私にしては、高い靴買おうと思って、

 

勇んで出かけて行ったのですが・・・。

 

売り場で迷って、結局また、

 

安物を買ってしまいました。

 

 

 

 

 

バーゲン品で税込で2,233円也(笑)、

壊れた靴の三分の一くらいの値段。

 

高いの買っても、必ずしも、

 

長持ちするとは限らんし。

 

ダメになったら、また買えばいいんだよ、

 

と、自分に言い聞かせつつ。

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

と、言うことで、

 

また安物買いの銭失いになりそうな予感も。

 

これ、結構私はやってます。

 

以前スマホを落として割ってしまい、

 

緊急に新品で8000円のスマホ買ったはいいが、

 

全然使い物にならず、

 

結局iPhone初代SEを買うことになり、

 

8000円まるまる損した経験あるんですが。

 

両方まだ持ってたりしますが。

 

右が初代SEローズゴールド。

左のが「もっさりな」上矢印ダメスマホ。

 

当時は超安物で有名だったそうです。

 

で、2233円の安もの靴、

 

すぐダメになるような予感も。

 

 

でも今は、仕事で履くわけでもないし、

 

酷使する場面はないので、

 

たぶん、大丈夫だろうと。

 

希望的観測、ですが。

 

イベントバナー

 

スーパー寄って、ガソリン入れて、靴買ったら、

 

軽く10,000円超えちゃいました。

 

低年金受給者には痛い出費でした。

 

こんなこと言ってるようでは、

 

どう考えても1万円以上の靴は、

 

買えないでしょうね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村