今日は年金の振込日グッ

 

近所のお年寄りから、

 

ま、私も年寄り、ですが・・・。

 

年金の振込日はお金おろす人で、

 

ATM、大混雑って聞いていましたが。

 

今頃は混んでいるのでしょうか?。

 

 

しかし、なんで、混んでる、

 

振込日にATM行くんだか。

 

日をズラして行けば良いと思うけど。

 

 

 

 

私はATMには行きません、

 

ネットで口座にちゃんと入金されたか、

 

チェックするだけです。

 

イベントバナー

 

で、ネットで年金の入金調べたら、

 

通知通り、しっかり入金されてました。

 

が・・・、年金の他に妙なお金が、

 

別に、余分に入金されていて、

 

これはなんだはてなマーク

 

 

あれ~?、これ、前年度まで貰っていた、

 

支援給付金ではないか。

 

なんで、新年度にも入金されているんだかはてなマーク

 

前年度は年金額が上がっているので、

 

今年度はもらえないと思っていたのに。

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

まあ、もらえるものはもらいますが。

 

後で間違いだったから返せ!

 

と、言われたら嫌だな〜と。

 

 

おととい書いた、

 

介護保険、国民保険といい、

 

自分が計算したのと違うので、

 

なんだか、釈然としない気分。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村