年金額改定通知書が、ネットと郵送と、

 

合わせて送られてきました。

ハガキは長いタイプ。

 

 

 

 

 

今年度はこの年金額だよ!との、

 

お知らせですね。

 

支給総額やら、保険料と、

 

保険料差っ引いた、

 

振込金額も表示されていますが。

 

若干年金上がっているようです。

 

 

介護&国保、増えてるだろうなと見ると、

 

なんと、去年とほぼ同じで、

 

介護保険料は100円安くなってる‼️。

 

介護、国保、共に値上がり必須だと思っていて、

 

覚悟していたので拍子抜け。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

フル年金もらうようになって1年半。

 

去年は、おととしの、

 

収入のあまりない時の請求額で、

 

フル年金額に対する請求ではなかったので。

 

今年はフル年金に対する請求なはずで、

 

収入額がかなり違うので、

 

絶対に上がっていると思ったのですが。

 

なぜ、100円安くなったのか、

 

皆目わかりません。

 

なので、私の計算間違え、

 

勘違いだったかもですが。

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

保険額がいくらなのか市のHP見てもわからず。

 

なんでちゃんと書いてないんだか。

 

ま、そのうち内訳が送られてくるかも?。

 

 

保険料、去年とあまり変わらない額なので、

 

まあ、安い分にはいいやと、深く追求せず。

 

後で「間違いでした」と通知が来たら嫌だな~と。

 

あり得ないことでもないので。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村