本当なら、今朝旅行に出掛けているはずが、

 

更年期障害モドキで体調不良とは、

 

かなり悔しいです。

 

 

 

 

 

漢方薬とビタミン剤、買ってみました。

 

生活に支障はありませんが、

 

ほてり、ダルさや、手足のしびれとか、

 

まだ調子悪い時があるので。

 

更年期障害”モドキ”もなかなかシブトク、

 

一気に回復とはいかなようです。

 

 

 

漢方薬は「リョウケイジュツカントウ」。

なんのことかわかりませんが。

 

めまいと立ちくらみ、

 

動悸息切れなど他に、

 

効果があるようです。

 

 

 

ビタミン剤は比較的、

 

良く耳にする「アリナミンEXプラス」。

こちらは眼球疲労や腰の痛み、

 

手足のしびれなどに効果があるとか❓。

 

それに、めまいなどには、

 

ビタミンが良いとか聞いていて。

 

事実、体調不良になってから、

 

レモンだとかオレンジだとか、

 

無性に食べたくなっていたので。

 

 

 

いずれも更年期障害の症状や、

 

自律神経失調症に良いかなと、

 

気休めで買ってみたのですが。

 

 

で、効果のほどはと言うと・・・。

 

漢方薬は飲み続けて、

 

もう1週間くらい経ちますが、

 

効いてるのか、効いていないのか、

 

なんだか、よくわからず(笑)。

 

 

最近飲み始めたアリナミンEXも、

 

効くのか効かないのか❓。

 

徐々に回復しているので、

 

結局、ホルモンバランス、

 

今の状態に慣れるしかないのかも。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

しかし、ホルモン剤で更年期障害に、

 

なってしまうとは笑っちゃいますが。

 

 

実は、笑い事ではないので、

 

なにかの参考になればと、

 

そのうち症状とか詳しくまとめて、

 

書いてみようかと思っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村