今朝8時頃からなにやら近くで、

 

ドカン!、コン!とが変な音がしてくる。

 

あれ、なんの音だろうと、外を見てみると、

 

大型トラックが停まっていて、

 

なにやら職人さんたちが作業をしている。

 

そうだったびっくりマーク「家の解体工事を行います」との、

 

連絡があったのだったと、思い出す。

 

 

 

 

 

取り壊されるのはもちろん昭和の家、

 

これで、また昭和の家がなくなります。

 

知ってるだけで去年は4軒取り壊されました。

 

2軒は更地のまま、2軒は不動産屋が、

 

買い取って、新築して売れたようで、

 

新しい住人の方が住んでいます。

 

寂しいような、そうでもないような(笑)。

 

 

うちの周辺に残る昭和の家は、

ほとんどが昭和20~30年代に、

 

建てられたものらしいと聞いています。

 

当時は住宅難だったそうですが、

 

時代は変わり、令和の今は、

 

空き地や、空き家が目立ちます。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

解体工事、今や早朝勤務なら良いけど、

 

深夜勤務やっていた頃だったら、

 

昼間は寝なければならず、

 

ドカンドカンやられたら、

 

たまらなかったろうなと思うと、

 

今の境遇がありがたく思えてきます。

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

渡された、解体工事期間を見ると、

 

2週間となっていて、解体って、

 

そんなにかかるものなのかな?、と。

 

10日以上、ドカンやられては、

 

寝ていなくても、うるさいですが、

 

こちらが迷惑かけることもあるだろうし、

 

お互い様だから、仕方ないのでしょうね。

 

もっとも、うちが新築することは、

 

もう、絶対に!、ないでしょうが。

 

イベントバナー

 

このまま、今の家でお終いで、

 

今住んでるこの家も空き家に、

 

なるのだろうかと。

 

工事の音を聞きながら、

 

想像してしまいました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村