春のパン祭り、いつの間にか、

 

30点貯まってましたびっくり

これで「白いお皿」ゲットびっくりマーク

 

イベントバナー

 

この他に「Pasco」「フジパン」も、

 

買っているので、

 

惣菜パン、菓子パン取り混ぜて、

 

1ヶ月ちょいの間に、

 

確実に50個くらいは買ってるかなと。

 

でも、これでも以前よりは、

 

数が減っているはず。

 

 

 

 

 

なぜなら、お昼がパンの時は、

 

以前は3つだったのを2つに減らしたからです。

 

仕事をしていた時はパン、

 

3つでも良かったのでしょうが。

 

仕事に行くこともない今は2つで十分、

 

3つだと、明らかに食べ過ぎで、

 

たぶん、炭水化物の取り過ぎになる。

 

私の場合、中性脂肪が上がってしまい、

 

また主治医に、文句言われる・・・。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

昼のパン2つに減らしてみて、

 

夕飯の一膳飯と共に、効果ありで、

 

この3年間増え続けていた贅肉、

 

ポッコリお腹がだいぶ解消してきました。

 

触ってみて、ハッキリとわかるチョキ

 

 

 

腹八分目は物足りないけど、

 

満腹にしてしまうより調子が良いのも確か。

 

健康にも経済的にも良いと思うので、

 

これからも続けるしかないでしょう。

 

 

本音は「ラーメンライス」「焼きそばパン」

 

「コロッケパン」大好きですが、

 

いずれも、ダブル炭水化物で。

 

チャーハンおかずにして、

 

白いご飯食べてるようなものなので爆  笑

 

 

ただ、年寄りは栄養も摂らないと。

 

ご飯やパンなど炭水化物はほどほどに、

 

野菜や肉、魚など、多めの献立が、

 

良いらしいですが。

 

わかっていても、そんな献立は、

 

なかなか難しい〜。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村