一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日3月17日は「マンガ週刊誌の日」、

 

なのだそうです。

 

1959(昭和34)年「少年マガジン」、

 

「少年サンデー」が発行された日なのだとか。

 

マガジンもサンデーも創刊時、

 

3歳だったので、私より年下だったんですね。

 

これは結構なショック‼️。

 

 

 

 

 

小学生の頃はマンガな日々で、

 

マンガで育ったようなもの。

 

のちにグラフィックデザイナーになる、

 

夢を持ちますが。

 

小学生時代のマンガの影響大、

 

だったと思います。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

が、今はマンガ読まず、いや、読めず。

 

老眼で文字を読むと、

 

もの凄~~~く疲れるので。

 

 

ちょいと耳にした話では・・・、

 

老眼鏡より眼鏡型拡大鏡の方が、

 

文字を読むなら良いそうで?

 

試しに、虫眼鏡(拡大鏡)を裸眼で、

 

文庫本読んでみたら、はっきり見えるし、

目も老眼鏡より疲れない感じ。

 

ただ、近くの文字などを見る時限定で、

 

普段がけには向いていないようです。

 

 

ダイソーでも拡大鏡眼鏡売ってるようなので、

 

今度、買ってこようかと。

 

 

ヒマができ、年取った今だからこそ、

 

マンガやミステリー&SF小説を、

 

思いっきり読んでみたい‼️。

 

 

ブログ記事やHPの日記も、

 

目がよく見えず、誤字、脱字だらけだし・・・。

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

この中で、買ったものの・・・、

目が疲れて読んでいないものが、

 

結構あるんです。

 

仕方なく、今まではオーディオブック、

 

聞いてたわけです。

 

 

拡大鏡眼鏡をかければ、

 

若い頃のように、マンガや本、

 

疲れることなく、また読めるように、

 

なるのでしょうか ?? 。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村