また、次回ランチ会の予約に行ってきました。

 

電話でも良いのですが、どんな店か、

 

駐車場、何台くら車停められるかとか、

 

いろいろ見ておきたいので。

 

 

 

 

 

で、店の前まで行くと、

 

開店時間過ぎてるのに、

 

あれ、店内がなんだか暗いぞ😱、

 

これはヤバい、「もしかすると」と、

 

嫌な予感が脳裏をよぎる。

 

で、結果は、やっぱり、臨時休業ガーン

 

「なんでだよ~~~っ」と、

 

臨時休業の看板を見て、

 

ただただ、🫨呆然・・・。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

予約しに行って、前々回、前回、今回と、

 

なんと、3回連続、臨時休業‼️。

 

偶然なんでしょうが、

 

臨時休業に魂祟られているのかと、

 

ブルーな気分にもやもや

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

が、前回は店の人が店の前にいて、

 

予約できましたし。

 

今回はホテルのレストランなので、

 

フロントに行けば良いだろうと、

 

フロントに行くと、誰もいない。

 

 

卓上ベルが置いてあったので、

 

鳴らしてみるも、誰も出てこない。

 

どうなってるんだ、ここは!と、

 

少々腹が立ってくるムカムカ

 

イベントバナー

 

ふと、レストラン店内を見ると、

 

暗い店内で超恰幅に良い人が、

 

テーブルに突っ伏して寝ている爆  笑

 

「すみません・・・」

 

「レストランの予約をしたいんですが」

 

と、声をかけると、慌てたように、

 

ガバっとハネ起き、こちらへやってきて、

 

「あれ、フロントにいませんか」と、

 

服装からして、たぶん、シェフらしい。

 

 

「あれ〇〇ちゃん、どこ行った?」と、

 

内線電話?をして、やっと、

 

お姉さんとおばちゃんの境目にような、

 

年配の人がフロントに姿を現す。

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

この日、予約お願いしたいのですがと、

 

日時を言うと、ちょっとお待ちをと答えて、

 

「その日は、残念ながら」

 

「30名様の予約が入っておりまして」

 

「申し訳ありませが、空きはありません」、

 

とのこと・・・。

 

 

そりゃ困ったなと、じゃ、試しに、

 

1週間ずらして、その翌週は?と聞くと。

 

「はい、次の土曜日なら大丈夫です」とのこと。

 

それを聞いて、えっ!、土曜日はてなマーク

 

おいおいびっくりマーク、土曜の予約じゃないんだけど。

 

と、なんだか話が噛み合わない。

 

 

お姉さん、どうやら、来月と、

 

今月を取り違えていたようで、

 

最初に4月って言っただろうがびっくりマーク

 

と、結構、呆れる🫨。

 

4月ならどの日も問題なく予約が取れ、

 

これで、なんとか一件落着。

 

 

 

しかし、私が予約に行くと、

 

必ず、なにかのトラブルが発生びっくりマーク

 

今回、前回は予約が取れたのでまだ良い方で、

 

店が閉まっていて、電話も通じず、

 

リベンジせざるを得なかったことも何度か。

 

どうなっているんだか・・・。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村