昨日、仕事行く前、

 

そういえば、大地震があった、

 

13年前当時の50代半ばまでは、

 

今のような長髪ではなく、

 

後ろをかなり短く刈り、

 

サイドも短く、ベリーショートに、

 

していたっけなと。

 

 

当時はこの先も、髪を伸ばすことは、

 

ないだろうと思っていて、

 

そのことを書こうと思ったら、時間がなく、

 

今日の記事にすることに・・・。

 

 

 

 

 

60代にまた、20代の頃の長髪に、

 

戻るとは思っていませんでした。

 

 

きっかけは、良くわかりませんが。

 

歳を取って、老年期になると、

 

若かった頃(10~20代)の、

 

気分が戻りたくなるからじゃないかと。

 

まあ、若き日へのノスタルジー、ですね。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

結構多くの人が、若い頃やっていた、

 

趣味をまた始めるとか、

 

憧れていた夢をもう一度とか。

 

定年前、あたりが、どうやら、

 

その時期、らしいです。

 

イベントバナー

 

私の場合、音楽もそうですし、

 

店のホームページを再開してみたり、

 

若い頃の未消化だった部分を、

 

なんとか消化しよと、今は、

 

リベンジしているような気がします。

 

長髪もその一環なのかな、ともはてなマーク

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

髪は、14〜5年前と今とでは、

 

見た目が、かなり違っていて、

 

深夜勤務をやっていた当時の、

 

仕事仲間が今の私を見たら、

 

ちょっっと、驚くかも知れません。

 

当時はサイドも後ろも刈り上げて短く、

上矢印とは全然違う、別人状態?

 

だったのです。

 

 

残念ながら当時の写真が残っていません。

 

フューチャーフォン(ガラケー)から、

 

スマホに切り替わる頃で、

 

ガラケーの写真データを、

 

うっかり全部消してしまい、

 

50代半ばまでの写真が、

 

ほとんど残っておらず、

 

今になってみて、かなり残念な気分に。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村